カールス門を早朝から観光してきたので口コミ・レビュー ミュンヘン市内観光 ドイツ旅行⑲

ホテル・メトロポールで宿泊した翌日、お昼までミュンヘン市内を観光してきました。張り切って早朝からカールス広場のカールス門に行ってきたので、開いているお店などあるのか紹介します。

 

ホテル・メトロポールからカールス広場へ

ミュンヘン中央駅の近くにあるホテル・メトロポールで一泊し、朝からかなり種類の多い朝食をいただきました。

マジでこのホテルに泊まったら、朝食付きにする方が絶対にいいです。

 

www.taremimiusagi.net

メトロポールの朝食はこちらに書いています。

朝6時に起床し、この日にチェックアウトするので準備をして、7時から朝食をゆっくりと1時間ほどかけてとり、8時30分くらいにチェックアウトをしました。

チェックアウトはしても、車は昼の2時まで置かせてもらえるとのことで、スーツケースだけ車に入れて、ミュンヘン市内観光です。

 

ミュンヘン市内観光と言っても、何をするのか決めているわけでもなく、カールス門やマリエン広場などを回ろうかなというざっくりとしたプランで。

朝早かったので電車には乗らずに、歩いて散策も含め向かう感じです。

 

とりあえず、ミュンヘン中央駅に出てきました。

この大通りを東に向かって歩きます。

 

あいにくの雨だったので、若干靄がかかっています。

 

とりあえず、マリエン広場方面の東に向かって歩きます。

お店はまだ開いてません。

 

スマホショップもありました。

 

さらに東に向かって歩きます。

 

アジアスーパーマーケットも気になりましたがまだ開いていませんでした。

 

中華料理屋さんです。

 

行った時期が悪かったのか、ミュンヘン市内は工事ばっかりでした。

 

奥の方までずっと工事中です。

 

路面電車も気になりましたが、今回は乗りませんでした。

 

SバーンやUバーンの乗り場はかなりわかりやすいです。

 

アウトレットなども気になりましたが、朝は全然お店が開いてません。

 

薬局などもありますがまだ開店前です。

 

 

名探偵ピカチュウの大きい看板もありました。

ポケモンとマリオは世界中で人気みたいです。

 

アベンジャーズの看板も。

 

小さいショップですが地元感があっていい感じ。

 

そのまま東に歩いていると大きな交差点が。

 

地下を通って向こう岸に渡ろうとしたら、地下は駅になっておりお店がいっぱいありました。

 

ドイツのスーパー「dm」を発見しましたが、まだ開いてません。

 

人もそこそこ歩いていますが、まだ少ないですね。

 

ドイツのマクドです。

入らなかったですけどね。

 

カールス門から西にむいた風景です。

裁判所だったかな?結構大きな建物で興味をそそられましたが、たぶん開いていないだろうと行くのはやめました。

 

カールス門に到着

カールス門に到着しました。

散策しながらだとあっという間です。

駅から10分ほど歩いたかなっていう感じです。

 

門の柱です。

 

東側から西にむかった風景です。

 

噴水です。

どういう状況の銅像なのか。

 

おしゃれなお店はたくさんありますが、なかなかお店が開きません。

 

雰囲気はこんな感じです。

Levisなどの見慣れたブランドも多くありました。

 

ZARAなどもありました。

イオンのショッピングセンターによくあるイメージです。

 

とりあえず雰囲気はいい感じです。

 

路上販売でホワイトアスパラガスはよく売られていました。

でもここで買っても料理する手立てがないのであきらめました。

 

テーマパークの中みたいです。

 

服は可愛いのですが、上のおっさんのステッカーは何?って感じでした。

 

ステッカーのアップです。

 

 

中世感のある絵柄です。

 

聖母教会です。

中に入ろうと思ったのですが、扉が開かなかったのであきらめました。

日本では教会に行ったことないので、勝手に入っていいものなのか、結構まわりをうろうろしていました。

 

たばこの自販機です。

ドイツはかなり喫煙率が高いと思います。

昔の日本のように路上喫煙は当たり前で、お店のお姉さんたちもさすがに店内では吸わないですが、外で一服みたいな感じでした。

 

ミュンヘン市内は工事が多く、めちゃくちゃ大きいクレーンが荷物を吊るしていました。

 

落ちそうで怖いです。

 

マリエン広場の方に出てきました。

 

聖ペーター教会です。

まだ登れなかったので後から来て登りました。

 

新市庁舎です。

斜めから。

 

入り口の上にある看板も可愛いです。

 

門の中はこんな感じでした。

 

まとめ

ミュンヘン中央駅周辺のホテル・メトロポールからカールス門、マリエン広場と歩いて観光しました。

このあたりはお店が開くのが11時くらいのようで、朝から歩く場所ではなかったです。

ゆっくりと建物を見るのはいいですが、中に入りたいのに入れないもどかしさが残ります。

この後は、新市庁舎を登ったりもしますが、まだまだ時間をつぶす必要があったので、さらに東に向かって歩いたので、だらだらした内容ですが、紹介していきます。

 

 

海外旅行のオプショナルツアーはベルトラがおすすめです。

私が探した中では最安値が掲載されているので、オプショナルツアーを探している方は是非ご覧になってみてください。

 

VELTRA