ドイツ旅行

ROSSMANN ドイツのスーパーに寄ってみたのでレビュー ドイツ旅行㉟

アウアードゥルトから駐車した場所へ戻る際、ドイツのスーパーのROSSMANNを発見し、行ってみたのでレビューします。

 

ドイツのスーパーROSSMANN

海外旅行での楽しみの1つに海外のスーパー巡りである私たちは、ホテルのチェックイン時間があるにも関わらず、ドイツのスーパーの1つであるROSSMANNを発見したので思わず入ってしまいました。

 

ROSSMANNの店内の様子

やっぱり海外のスーパー楽しいですね。

 

ドイツのスーパーは紅茶がかなり多い印象でした。

ここでは買いませんでしたが、別のスーパーで私も買いました。

 

ドイツはビールのイメージが強かったですが、ワインも多くありました。

 

 

日用品も売られていました。

ヘアアイロンとかミニ掃除機とか。

 

dmもそうでしたが、やはり目を引くのは化粧品売り場です。

ポップでかわいいプチプラコスメが多いですね。

 

 

 

電動歯ブラシなんかも売られていました。

 

ペット用品も。

 

赤ちゃん用品も充実している印象でした。

 

 

 

ドイツのレジはイケアみたいなベルトコンベア式です。

時間がなかったので、見るだけで結局何も買いませんでした。

 

お店を後にしました。

 

時間がないので急いで次の目的地のノイシュバンシュタイン城へ!

 

まとめ

ドイツのスーパーのROSSMANNに入ってみました。

もっとゆっくりと見たかったのですが、この後ノイシュバンシュタイン城近くのホテルまでいかなければならず、本当に時間がなかったので駆け足で店内を回りました。

次回紹介しますが、マジでホテルの受付時間を過ぎていて、閉店間際のホテルのレストランで何とかチェックインさせてもらえたくらいやばかったです。

 

ドイツ語に不安があっても活躍してくれたのがポケトークWです。

基本的に指さしで大丈夫ですが、レンタカーなどの規約などがややこしい時にはおすすめです。

 

 

海外旅行のオプショナルツアーはベルトラがおすすめです。

私が探した中では最安値が掲載されているので、オプショナルツアーを探している方は是非ご覧になってみてください。

 

VELTRA

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です