ドイツ旅行

ノイシュバンシュタイン城の予約を公式サイトでしたのでやり方・記入方法を紹介 ドイツ旅行②

ドイツへの航空券を予約したことを紹介しました。ドイツでやりたいことの1つであるノイシュバンシュタイン城のツアーを予約したので紹介します。

 

ノイシュバンシュタイン城を観光するには?

ロケみつという番組のヨーロッパ横断ブログ旅で、稲垣早希ちゃんがノイシュバンシュタイン城に行っていたのを見て、行ってみたいと思っていたお城です。

ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったとされているお城で、ドイツのフュッセンの近くにある観光名所です。

 

ノイシュバンシュタイン城を見学するためにはツアーに参加しないと中に入ることができません。

ミュンヘンからバスツアーもありますが、レンタカーで巡る旅をする予定なので、個人でツアーを予約しましたので、紹介します。

 

ノイシュバンシュタイン城の予約方法

ノイシュバンシュタイン城を予約するには公式HPから予約します。

Neuschwanstein Hotels & Events: reservation forms

 

2019年のGW分は2018年の11月から予約できるようになりましたので、あまりに早すぎても予約できないので注意してください。

 

アクセスすると「RESERVATION FORMS」というページに行くと思います。

こちらではノイシュバンシュタイン城のみでなく、ホーエンシュヴァンガウ城、ヴィッテルスバッハ博物館の3つを予約できます。

 

さらには単品だけでなく、ノイシュバンシュタイン城とヴィッテルスバッハ博物館がセットになった、「PRINCE-TICKET」。

ホーエンシュヴァンガウ城とヴィッテルスバッハ博物館がセットになった「WITTELSBACH-TICKET」。

ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城がセットになった「KINGS-TICKET」。

3つすべてがセットになった「SWAN-TICKET」。

 

これら7種類のチケットを予約することができます。

 

今回は時間の都合上ノイシュバンシュタイン城のみですので、ノイシュバンシュタイン城をクリックします。

 

 他のお城やセットチケットを予約するのなら、ご自分の行きたいチケットを選んでください。

 

人数を決定

人数を決定します。

Adults:大人

Children/Pupils under 18 accompanied by a parent:保護者同伴の18歳以下の子供

Students, Senior citizens over 65 years of age:学生、65歳以上の高齢者

Disabled visitors:障がい者

Groups with a minimum of 15 people:15人以上の団体

Travelguides and coach drivers:ツアーガイド

これらの中から該当する人数を決定します。

 

私が使ったのは大人のみなので、学生や高齢者、障がい者の方は何か証明がいるのかわかりません。

 

日時と言語を決定

日時と言語を選びます。

言語は普通に選ぶだけですが、日時はクリックするとカレンダーが出てきます。

 

こちらがそのカレンダーで、日付を選んで、下のHourとMinitueで時間を選びます。

私は混雑を避けたいので、朝一番のものを選びました。

気を付けたいのは、赤字で注意書きがあるように、90分前に集合になります。

9時を選んだら7時30分に集合です。

 

ちょっと早すぎる気もしますが、GWで日本人が殺到することを考慮してこの時間にしました。

 

申込者の名前とクレジットカード情報

次に申込者の情報を記入します。

Surname:苗字

First name:名前

Street:都道府県を除いた住所

ZIP/Postal Code:郵便番号

City:都道府県

Tel:電話番号

eMail:メールアドレス(ここに予約票が届きますので間違えないように)

 

あとはクレジットカードの情報を入れます。

 

最後にプライバシーポリシーに同意したらSend orderで送信完了です。

 

予約確認メールが届く

送ると「info@ticket-center-hohenschwangau.de」からメールが届きます。

ただしまだ予約は完了しておらず自動返信メールです。

 

予約票(バウチャー)が届く

予約して数日後にバウチャーが届きます。

私は11月6日に予約して、11月16日と約10日届くまでかかりました。

 

こちらがそのバウチャーです。

 

これで予約は完了です。

印刷してノイシュバンシュタイン城に持っていけばOKです。

 

まとめ

ドイツの旅行雑誌には絶対にのっている、ノイシュバンシュタイン城の予約方法をご紹介しました。

予約時間の90分前に到着しなければいけないのがネックですね。

私は前日、ノイシュバンシュタイン城のふもとのホテルを予約しましたので、7時30分でも大丈夫だと思います。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です