ドイツ旅行

Superdry 極度乾燥(しなさい)とミュンヘンのデパート「KONEN」に行ってみたのでレビュー ドイツ旅行㉘

聖ペーター教会の塔に登ったのち、今度はアザム教会に向かいました。その道中にデパートとSuperdry 極度乾燥(しなさい)に立ち寄ったので紹介します。

 

ミュンヘンのデパート「KONEN」

マリエン広場の聖ペーター教会の塔をのぼってから、南下してアザム教会へと向かう際中、デパートを発見したので入ってみました。

 

ペーター教会から歩いて5分とかからない場所にあります。

 

ペーター教会から南西へ向かうのに、建物の屋根の下を歩いて行きます。

 

しばらく歩くとKONENが見えてきます。

 

せっかくなので中に入ってみることにしました。

 

KONENの店内は綺麗で、服がメインに売られていました。

 

1階は女性ものが多かったです。

 

デパートの中にいくつかのブランドが入っているという感じでした。

 

店内はこんな感じです。

 

メンズももちろんありました。

 

平日だったこともあり、そんなに人はいませんでした。

 

このあたりの服は可愛かったです。

 

地下は小物が売られていました。

 

上にも階はありましたが、別にドイツらしいものもなかったのでKONENを後にしました。

 

Superdry 極度乾燥(しなさい)

KONENを出ると目の前にはSuperdry Storeが!

日本人ならビールを連想してしまう、アパレルのお店が。

とりあえず入ってみました。

 

中は普通の服屋さんです。

カジュアルな服が並んでいます。

 

ネタなのかな?と思って入ったお店ですが、意外と普通。

 

女性ものもありました。

 

Superdryのパンツや靴下も。

 

しかし、Superdryはいいとして、「極度乾燥(しなさい)」って違和感しかないですね。

調べてみるとイギリスのアパレル会社のデザイナーさんが日本でインスピレーションを受けて、Google翻訳で出てきたものを使っているとのことでした。

 

なんと売り場は上にもあります。

 

スポーツ用のシャツなども売られていました。

 

バッグなどの小物類も売られていました。

 

服としてのデザインはいい感じです。

 

でも赤パンにSuperdryってなかなか目立ちます。笑

 

女性ものも大きくSuperdryです。

 

3階もありました。

 

お土産に買って帰ろうかと思いましたが、日本で着るとダサいのでやめておきました。

ネタに買うにしては結構高かったのです。

 

今思えばTシャツくらい買ってもよかったかな。

 

ということで外へ。

 

まとめ

ドイツのデパートと極度乾燥のお店に入りました。

デパートは日本と変わったところはなく、Superdryもロゴには違和感がありますが、服としてはよさそうでした。

次は、アザム教会へと行きましたので紹介します。

 

英語もままならない私は、ドイツに行くのにポケトークWを買って持っていきました。

大体のところは片言の英語でも大丈夫でしたが、理解ができないところはポケトークで補えたので、持っていくと安心ですよ。

 

 

海外旅行のオプショナルツアーはベルトラがおすすめです。

私が探した中では最安値が掲載されているので、オプショナルツアーを探している方は是非ご覧になってみてください。

 

VELTRA

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です