ミュンヘンのアザム教会に行ったのでレビュー 豪華な聖堂のレポ ドイツ旅行㉙

ミュンヘンのアザム教会に行ったのでレビュー 豪華な聖堂のレポ ドイツ旅行㉙

ドイツのデパートやアパレルショップなどに寄り道をしながら、ミュンヘンの小さな聖堂のアザム教会に行ってきましたのでレビューします。

 

アザム教会へ

KONENとSuperdryを後にして、アザム教会へと向かいます。

道のりはマリエン広場から南西の方角です。

 

街並みを散策しながら進むとなかなか前に進みません。笑

 

しばらく歩いているとアザム教会が出てきました。

普通の建物の並びにひときわ目立つ扉がついています。

 

正面から見ると大きいです。

像などの装飾があるのでわかりましたが、聖母教会などと比べると小さいです。

 

アザム教会の中へ

扉を開けてさっそく中へと。

ガラス製の扉に慣れていると中が見えない扉って敷居が高く感じます。

 

中に入ると中はさらなる扉で仕切られていました。

 

これ以上中には入れませんでした。

 

注意書きとしては写真はいいけれど、教会なので静かにしなければいけません。

帽子も脱帽し、飲食やペット、スマートフォンは禁止されていました。

スマホで写真を撮っている人はいたので、通話という意味ではないかと思います。

 

おじさんも熱心に読んでいました。

 

豪華な内装

柵の間から撮った写真がこちらです。

小さい教会ですが、装飾がとても素晴らしいです。

 

天井にも絵が描かれていますし、壁にも描かれています。

 

柵の手前もこのような像があり、見ごたえがあります。

 

聖書の中のシーンなのかもしれないですが、キリスト教がわからないので何とも言えないです。

 

アザム教会は小さいながらも見ごたえがありました。

しかし、小さいので時間も10分も見たら十分でした。

 

BEARS & FRIEDNS

マリエン広場方面へと戻るのですが、途中で雑貨屋さんがあったので寄ってみました。

 

結構独特なセンスの雑貨が置いてありました。

 

扇子もおいてあり、ユニークなお店でした。

 

まとめ

ミュンヘンの小さな聖堂のアザム教会を見てきました。

マリエン広場から徒歩で10分ほどだったので、街の散策の途中によるのがおすすめです。

小さいので数分で見終わるので時間的にも邪魔になりません。

 

アザム教会からマリエン広場へ帰ってくると、さっきまで雨が降っていたのに晴れてきていい天気になっていました。

次回はマリエン広場のチーズ屋さんを紹介します。

 

英語もままならない私は、ドイツに行くのにポケトークWを買って持っていきました。

大体のところは片言の英語でも大丈夫でしたが、理解ができないところはポケトークで補えたので、持っていくと安心ですよ。

 

 

海外旅行のオプショナルツアーはベルトラがおすすめです。

私が探した中では最安値が掲載されているので、オプショナルツアーを探している方は是非ご覧になってみてください。

 

VELTRA

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次