ハワイ旅行㉟ カメハメハ大王の像をレンタカーで見に行ったのでレビュー アリイオラニ ハレ周辺の駐車場

ハワイの最終日の朝にレンタカーでダウンタウンに行き、カメハメハ大王の像を見てきました。レビューしたいと思います。

 

レンタカーを最大限に活用

レンタカーは2日間でレンタルしました。

2日間と言っても48時間で計算されるというのがポイントです。

1日目の朝9時にレンタルしたら、3日目の朝9時に返却すれば2日間の料金でレンタカーを使うことができるのです。

 

むしろ、19時を過ぎると返却ができないので、夜はホテルのパーキングに停めておき、翌朝7時にレンタカー屋さんがオープンした時に返しに行く必要があるので、せっかくならちょっと早朝ドライブに行くのがおすすめです。

 

早朝から車で行けるところは限られていますが、私たちはダウンタウンにあるカメハメハ大王像を見に行ってきました。

 

アリイオラニ ハレへレンタカーで

レンタカー3日目ともなれば、左ハンドル右車線も何も感じなくなります。

しかし、ダウンタウンはノースショアとは違って、車線も多く一方通行が多いので要注意です。

 

カメハメハ大王像は、ダウンタウンにあるハワイ州最高裁判所の「アリイオラニ ハレ」の前に立っています。

ワイキキサンドヴィラホテルから、車で10~15分程度で到着しました。

 

以前ハワイに行ったときに、レンタサイクルで行ったことはありましたが、車で行ったのは初めてで、さらにレンタカーも今まで街中はほとんど乗っていなかったので、駐車場が少し心配でしたが、止めるところがたくさんありました。

アリイオラニ ハレの南側にある駐車場にとめました。

時間制だったようですが、数分しかいなかったのでメーターもまわりませんでした。

 

カメハメハ大王像

まぁ、ただの銅像なので、正直、見て記念写真を撮るだけです。

 

ノースショアとは違って、ビルが多く街中って感じです。

 

 

街中ですが緑が多い感じです。

 

レンタカーを返却

行って、銅像を見て、帰ってくるので30~40分ほどです。

そのままワンズレンタカーへレンタカーを返却です。

込みこみプランにしていたので、傷の確認などもありません。

返却も1組貸し出し中だったので5分ほど待ちましたが、ほとんど待ち時間などないに等しかったので、ハワイでレンタカーを考えている人はワンズレンタカーがおすすめです。

 

まとめ

レンタカーを借りていると最終日の朝でも行動しやすかったです。

また、エアアジアXは帰国便が夕方出発なので、最終日でも結構楽しめるのがいいところです。

以前行ったときは、最終日は早朝に起きて空港に行くという感じで、最終日は何も行動することができませんでしたが、今回はこの後朝食、昼食を食べに行っています。

最終日の行動もまた紹介しますね。

 

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができましたし、レンタカーを借りていつもとは違うたびができました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

今回はレンタカーでノースショアを巡りましたが、オプショナルツアーにもノースショアはありますので、運転するのはちょっとという方は是非ご覧ください。

よくレビューを書けば無料キャンペーンをやっていたりするので、さらにお得に行けることもありますよ。

VELTRA