ハワイ旅行㉞ ナナクリのマクドナルドでハワイ限定の「ガーリックホワイトチェダー」を食べたのでレビュー

レンタカーでオアフ島一周旅は、ノースショアのカエナポイントであっけなく終わりましたが、カエナポイントの反対側はどうなっているのか気になったのでそのまま車を走らせました。

 

ノースショアから西海岸へ

オアフ島一周の夢が断たれた私たちは、ハレイワまで戻って、ワイキキ方面へ向かって車を走らせました。

このままワイキキに戻っても、特にすることがなかったので、そのままドライブすることにしました。

せっかくガソリン代込みのプランのレンタカーだったので、ガソリン代も気にする必要がなかったですしね。

 

最初はエワビーチの看板に向かって走っていましたが、どうせなら西海岸方面に行こうと思って車を走らせました。

おかげで結構回り道しています。

 

西海岸側の行き止まりは諦める

ハイウェイを降りて少し走りましたが、完全に真っ暗の夜なので、ビーチに行っても仕方ないなということに気づきました。笑

さらに夜のビーチって治安悪そうというのもありました。

後から調べると治安が良くないようなので、行かなくて正解だったかもしれないです。

 

ナナクリのマクドナルド

せっかくここまで来たらどこかに寄ろうと思って、ショッピングセンターが見えたので立ち寄りました。

後から調べるとナナクリのパシフィックショッピングモールというところでした。

 

本当はどこかここにしかないお店に入ればよかったのですが、Googleで調べても、あまりぱっとするお店がなく、お腹もそんなに空いていなかったので、アメリカのマクドに寄ろうということで、マクドナルドに入りました。笑

 

他にもスーパーも隣接していました。

 

ドライブスルーもありましたが、休憩もかねて店内へ。

 

店内はこんな感じです。

日本と同じ感じですね。

 

でも、観光客があまり来ない店なのか、たどたどしい英語で注文したらおじさんも困っていました。

というか、英語ではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶということに気づくのに時間がかかりました。

サンドイッチと言われると、普通の食パンのサンドイッチを思い浮かべましたが、ハンバーガーなのですね。

 

ガーリックホワイトチェダー

日本では見たことなかった、ガーリックホワイトチェダーバーガーを頼みました。

それとポテトと飲み物です。

 

こちらがガーリックホワイトチェダーです。

 

味はもちろん美味しかったです。

ガーリックがいい感じに効いており、食べごたえもありました。

少し休憩をして、そのままワイキキに向かって帰りました。

 

ドンキホーテで買い物

前日も行きましたが、ドンキホーテにまたよりました。

レンタカーだと行きやすいので、おすすめです。

Hawaiian HostのチョコレートもABCストアより安かったので、ハワイのお土産に迷ったらここに寄ってみるのがおすすめです。

お土産のために行くのはめんどうかもしれないですが、シュノーケルなども売っているので、面白いですよ。

 

ドンキに寄ってから、ワイキキサンドヴィラホテルへ帰りました。

次回は最終日の早朝からレンタカーを使ってダウンタウンに行ってきたのでそれを紹介します。

 

まとめ

オアフ島一周ができなかったので、西海岸からカエナポイント近くまで行こうと思いましたが、夜も遅くなったのであきらめました。

ナナクリのショッピングモールのマクドナルドに寄りました。

こちらでガーリックホワイトチェダーを食べました。

帰りにドンキによって帰りました。

 

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができましたし、レンタカーを借りていつもとは違うたびができました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

今回はレンタカーでノースショアを巡りましたが、オプショナルツアーにもノースショアはありますので、運転するのはちょっとという方は是非ご覧ください。

よくレビューを書けば無料キャンペーンをやっていたりするので、さらにお得に行けることもありますよ。

VELTRA