本格十倍出し(青空レストランで紹介)が美味しんぼにも登場した出汁をお取り寄せしてみた 田辺大根

美味しんぼにも登場した大阪の昆布屋さんが作っている、本格十倍出しがおいしそうなのでお取り寄せしてみました。

 

味噌汁をよりおいしくしたい

どうして本格十倍だしに興味を持ったかというと、以前から紹介していますが、私は舞茸味噌汁を毎日飲むダイエットをしています。

最近は、年末の飲み会などが続いているので、少しサボり気味ですが、順調に12kg落ちたところをキープできています。

 

それでも、世界一受けたい授業で紹介された長生き味噌汁を作ってみたりと、少し工夫を凝らして、飽きないように頑張っています。

そして、味噌にこだわったのなら、だしにもこだわってみたくなり、青空レストランで紹介された本格十倍だしに興味を持ちました。

 

本格十倍出し

本格十倍出しは美味しんぼでも登場したほどのだしで、それだけでもかなり心が惹きつけられます。

詳しい内容は、道南産真昆布と鹿児島県産近海一本釣り鰹本枯節、高知の完全天日干しの塩を原料にしており、お湯で十倍に薄めるだけで、美味しいお吸い物になるそうです。

 

そんなに美味しいだしなら、そこにお味噌を溶かすだけで最高の味噌汁になりそう!ということで本格十倍だしの通販を調べてみました。

 

本格十倍出しの通販

本格十倍だしは青空レストランの公式のお取り寄せと、うまいもんドットコムで通販がありました。

大阪府 十倍出し番組スペシャルセット(1月中旬お届け): 満天★青空レストラン | 日テレ通販 日本テレビのショッピングサイト

 

以前は、楽天でもあったようですが今はないのが残念です。

楽天のポイントがあるのでそれで払いたかったです。

 

青空レストランではまだ買い物かごに入れられなかったので、うまいもんドットコムで注文してみました。

 

田辺大根

メイン食材の田辺大根もおいしそうで、そちらもお味噌汁の具材として入れてみたいと思っています。

でもやっぱり、出汁がめちゃくちゃおいしそうでした。