ハワイ旅行⑩ 美味しいアサイーボウルを食べに行く アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのが絶品

やっとハワイ旅行2日目に突入しました。この日はシーウォーカーなどのマリンスポーツをやりに行ったのですが、その前に、朝食にアサイーボウルを食べに行ったのでそちらを紹介します。

 

朝食にアサイーボウル

2日目は1日コースのマリンスポーツを予約していたのですが、その前にこの旅のプランは朝食がついていません。むしろ、わざわざハワイまで行って旅行会社が用意した日本食を食べるのは嫌なのでつけたくありません。

ハワイと言ったらアサイーボウルでしょということで、おいしいアサイーボウルを食べに早起きして、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにいってきました。

 

Island Vintage Coffee Royal Hawaiian Center(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)

マリンスポーツのピックアップの時間が朝の8時だったので、朝6時からオープンのアイランド・ヴィンテージ・コーヒーに行きました。

こちらのアサイーボウルはおいしいと聞いていたので、食べたかったんですよね。

 

そのままマリンスポーツに行けるように、下に水着を履いて、ホテルでビーチタオルをレンタルし、徒歩でロイヤルハワイアンセンターへ向かいました。

15分はかからないけど、1km程度あったと思います。

 

混んでることを覚悟して行ったら、そんなに混んでませんでした。

2~3分で注文を聞いてもらえ、さらに5~10分程度で受け取ることができました。

カードで支払ったら最後にチップの欄が出て、セルフ方式なのにチップは必要なのか?と思いましたが、一応心づけ程度のチップをプラスしておきました。

 

店内はこんな感じです。

 

注文したら番号カードを渡されて、番号が呼ばれたらカウンターに取りに来るという感じです。

席で待っていてもいいですが、いつ呼ばれてもいいように、カウンターの前で待機して待っていました。

 

アサイーボウル

アサイーボウルがこちらです。

 

コーヒーも頼んでみました。

 

小さく見えてこのカップ結構大きいです。

 

冷えてお腹が痛くなる

アサイーボウルって中身はグラノーラとアサイーのアイスっぽいやつなんですが、何せ1人1つずつ頼んだら量が多く、食べ終わったら私も妻もお腹が痛くなりました。

8時に集合場所に行かなければならないのに、このままではやばいと思って、ロイヤルハワイアンセンターのトイレを探して、駆け込み、出てきたら、7時55分・・・。

ロイヤルハワイアンセンターから集合場所までビーチサンダルで猛ダッシュ!!

 

ギリギリ8時ちょうどくらいに集合場所に到着して、事なきを得ました。

キャンセル扱いされたら泣けるところでした。

今となってはいい思い出ですが。笑

 

感想

ハワイの定番のアサイーボウルはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーがおすすめです。

別日には他のも食べているので、そちらも追々アップします。

ただし、1人分にしたら結構量が多いので、2人で行っている場合は、半分ずつでも十分ではないかと思います。途中で温かいものが欲しくてコーヒーを飲んでいる状態でした。

 

今回のハワイ旅行はエアトリ(DeNAトラベル)で申し込みました。

5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

その分色々食事などに充てることができて充実した旅行になりましたよ。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

次回紹介するシーウォーカーもこちらから予約しました。

サイトへはバナーから行けるのでどうぞ。

VELTRA