格安ハワイ旅行7日間(エアアジア)をDeNAトラベルで申し込んでみた

旅行に行きたいなぁと漠然と思っていたら、仕事の都合がつきそうだったので、ハワイに行くことにしました。

とりあえず申し込んだので、旅の記録とこれから行こうとしている人の参考になればと紹介します。

 

 

ハワイ7日間が6万円台

GW明けに仕事の都合がつきそうだったので、嫁の仕事の都合も考慮して7日間で行くことに。

旅行検索サイトは我が家はTトラベルを愛用しているので、Tトラベルで検索!!

ハワイ旅行といえばJTBがトロリー乗り放題などオプションが豊富なので、JTBで限定して検索してみると159,800円。

 

う~ん、2人で行くと30万オーバー。

ハワイというとこんなものなのかなと思って限定せずに検索すると・・・

DeNAトラベルが出てきて、1人61,500円!!

2人で行ってもおつりが来くる!

詳細を見てみるとエアアジアというLCCがポイントですね。

ホテルのワイキキ・サンドビラは検索してみると、リゾート感はなさそうだけどワイキキの中心地からさほど遠くないし、レビューも悪くありません。

 

ツアーと個人旅行どちらが安い?

エアアジアは去年就航した格安航空で、片道10,000円以下もあります。

もしかしたら、航空券とホテルを別々で頼んだ方が安いのでは?と思ってエアアジアのサイトで検索してみたのですが、往復で3万円をオーバーしていました。

 

ワイキキ・サンドビラも高級ホテルではないといえども、5日間で3万を切ることはなく、間違いなくツアーの方が安いので、申し込んでしまいました。

 

DeNAトラベルはこちらから申し込むことができますよ。

 

エアアジアが格安の理由

エアアジアが安い理由は、サービスが簡略化されており、受託手荷物が別料金です。

さらには機内食やブランケットなども別料金となっています。

他の航空会社では客席が8列にもかかわらず、エアアジアは9列と若干狭い仕様です。

でもそれをさておいても安さは魅力ですよね。

 

後日、申し込んでからのことを書きたいと思います。