ハワイ旅行⑧ アラモアナセンターにJCBカードのトロリーで無料で行けた フードコートで食事 レビュー・口コミ

ハワイ旅行の記事をなかなか書く時間がなくて、結構空いてしまいましたが、前回ワイキキ・サンドヴィラに到着するところまで書いたので、その後アラモアナショッピングセンターに行ったのでその様子を紹介します。

 

ワイキキサンドヴィラからアラモアナセンターへ

前回、ワイキキサンドヴィラへ着いたところまで紹介しました。

ほとんど部屋や設備の紹介などでしたが(笑)

 

前日の夜中から飛行機に乗って数時間、時差ボケはあまりなかったですが正直疲れました。でも、ここまで疲れに来たのではなく、ハワイを楽しみに来たので、ホテルで軽くシャワーを浴びてから散策へと出かけました。

 

シャワーを浴びるときにスーツケースを壊してしまったのは、また別に話をしますが、海外旅行保険に入っていてよかったと思った瞬間です。ちなみに買ったばっかりのもの。

 

ハワイについて、どこに行こうか迷っていたら、オプショナルツアーの申し込みが終わっており、じゃあいつか行こうと思っていたアラモアナショッピングセンターへと繰り出しました。

 

アラモアナセンターはワイキキから少し離れているので、レンタカーやレンタサイクルがあればいいのですが、徒歩で行くにはちょっと離れているので、トロリーバスで向かいました。

 

トロリーバスに乗車

ワイキキサンドヴィラから徒歩5分程度でトロリーバスの乗り場があります。

 

5分は遠いと思うかもしれないですが、歩くのも目新しいので楽しいです。

 

バス停前にはハトがいました。というかワイキキはハトが多い。

 

バス停は逆光で見づらいですが、こんな感じでした。

 

トロリーバスのピンクラインはアラモアナセンターへと連れて行ってくれる路線なのですが、なんとJCBのクレジットカードを提示するだけで、本人と大人の家族1名、子供2名の乗車賃が無料になります。そうじゃない場合は1人2ドルかかります。

 

ただ、バス停には無料になるトロリーバス以外にもいろいろな会社のバスが走っており、どれなのか最初はわかりにくいですが、運転手さんに聞けば教えてくれました。

私も最初、どこか別の旅行会社が運航しているバスに乗ろうとしてしまいました。

 

このオレンジ色のバスが対象のバスでした。

今写真を見たらJCBのシールも貼られていますね。

 

2階建てバスで2階に座ったらかなり快適でした。

風が気持ちよく、あーハワイに来た!って感じにさせてくれました。

ただし、帰りのトロリーバスは1階建ての横向きに座るバスだったりして、バスにも種類があるようです。

 

アラモアナセンターへ到着

アラモアナセンターの写真はあまりとってなくて、というか普通のショッピングモールなので撮るべき場所がない。

日本のアウトレットモールと同じ感じですがかなり広いので、歩くのが嫌になるレベルです。そして、なんとなくアラモアナに来ましたが、特に欲しいものがない(笑)

あと、1階の露店みたいなところにいる店員はしつこく声をかけてくるので感じが悪かったです。

 

なんかよくわからないモニュメントが。

 

アラモアナセンターのフードコートで食事

お腹がすいたので食事をしようと思ったのですが、なかなかフードコートが見つからず、めちゃくちゃさまよいました。

インフォメーションのおばちゃんに聞いて、場所が判明して無事到着。

 

このおばちゃんがタイムシェアで、マンションかなにか見に行ったら1万円あげるよーみたいなのを言ってきたのですが、別にいりませんと断ったのですが、このタイムシェアが後々色々なところで言われて、正直うんざりするので気を付けてください。

旅行に来るために仕事を融通してきているのに、人のハワイの2時間を1万円で買えると思うなよ!

 

フードコートは17時くらいに利用したのですが、時間帯のせいか結構空いていました。

 

綺麗なフードコートでイオンっぽかったですね。

多分イオンが真似してるんでしょうけど。

 

私はこちらのサンドを注文。

 

 

妻はこちらのお店のロコモコを注文しました。

 

それとこちらのマンゴージュース。

 

買った品物がこちらです。

サンドはかなりジャンキーな見た目ですが結構おいしかったです。

 

ジュースもおいしくてもっと大きいの買えばよかったと思いました。

 

食事が終わって散策していると鯉もいるんですね、ここ。

 

アラモアナセンターからの帰り

帰りももちろんトロリーバスです。

フードコートの近くに乗り場がありました。

私たちが並んだら人が一気に増えて、最初のバスで私たちは帰れましたが、結構な人数が残されていました。

この後ロミロミマッサージの予約を入れていたので、ちゃんと乗車できてよかった。

 

感想

今回はアラモアナセンターの行き方や帰り方を紹介しました。

トロリーバスはJCBのクレジットカードで無料でしたが、最後の帰りは結構ギリギリだったので、急いでいる人にはお勧めできないかもしれません。

あと、買いたいものが決まっていればともかく、なんとなくで来てもちょっとつまらないですね。

 

今回のハワイ旅行はエアトリ(DeNAトラベル)で申し込みました。

5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

その分色々食事などに充てることができて充実した旅行になりましたよ。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

次回紹介するロミロミマッサージもこちらから予約しました。

サイトへはバナーから行けるのでどうぞ。

VELTRA