ハワイ旅行②オプショナルツアー申込 シーウォーカー・クアロアランチのバギー・ロミロミマッサージ・ウルフギャングステーキ・フランキーズ果樹園・タンタラスの丘の夜景

ハワイ旅行のために、事前準備として、スーツケースやハンモック式のフットレスト、荷物用はかりなどを買ったことを紹介しましたが、準備編パート2として、オプショナルツアーの申し込みについて紹介します。

オプショナルツアーを申し込んだ

正直、準備編①でスーツケースや荷物用はかりなどを購入し、ハワイで使うために超軽量のPCのLG gramなどを購入して満足していましたが、ハワイでの日程をギリギリまで決めていませんでした。

 

このままではハワイに行って、ビーチとホテルで寝そべるだけになってしまうと思い、出発の1週間前くらいから慌てて、オプショナルツアーの申し込みをしました。

 

オプショナルツアーの会社は色々ありますが、様々なツアー会社から最安値を提示してくれるベルトラが、私のお気に入りのサイトです。

VELTRA

 

現地に行ってからもオプショナルツアーを申し込めるようですが、絶対やりたいものは日本で予約していったほうが間違いないですよ。

 

ハワイで申し込んだツアー

シーウォーカー

私が絶対やりたいと思っていたのが、ハワイの海でシーウォーカーです。

以前、両親との旅行で行った際に経験して、感動したのでもう1度やりたいと思ってリピート申込です。

ベルトラでもあったので、シーウォーカーと6種類のマリンスポーツに申し込みました。スキューバダイビングも別途料金かかりましたが体験できましたので、貴重な体験ができました。

感想などは別に書いていく予定です。

 

ウルフギャングステーキ

会社の先輩におすすめと言われて食べたかったウルフギャングステーキも、ベルトラで申し込みました。

こちらのレストランはめちゃくちゃ人気で予約したほうがいいといわれ、直接予約も可能なのですが、ベルトラで予約するとタンタラスの丘の夜景ツアーが無料でついてきます。

1人20ドルなので、2人で行けば40ドルお得になる計算です。

こちらのメニューなども別途書いていく予定です。

 

タンタラスの丘の夜景ツアー

タンタラスの丘の夜景ツアーはウルフギャングステーキのおまけでついていたものです。

こちらは残念な結末があったのですが、こちらも随時書いていきます。

 

ロミロミマッサージ

エアアジアXの狭い座席で疲れるだろうと思ったので、リフレハワイのロミロミマッサージとホットストーンマッサージを予約しました。

結構いいお値段するので迷いましたが、飛行機疲れを解消してくれます。

 

フランキーズ・ナーサリー果樹園のフルーツ食べ放題

フランキーズ・ナーサリーでフルーツ食べ放題ツアーです。

こちらはハニークリームパイナップルを食べたくて申し込みました。

パイナップルを買うだけなら、レンタカーで自分で行けば購入可能ですが、農園を散策して木に成っているフルーツをもぎ取って食べさせてくれたり、日本語で解説してくれるので、このツアーじゃなければ体験できないと思います。

 

クアロアランチのバギー

これは私はベルトラではなく、直接クアロアランチに問い合わせて予約しました。

本来はバギー2時間、乗馬1時間をやりたかったのですが、申し込みが遅すぎて、バギー1時間の枠が2人分を確保するのがやっとでした。

ワイキキでショッピングや海で楽しむのもいいですが、大自然をバギーで運転するのも楽しかったですよ。

あと、乗馬の代わりに映画ロケ地ツアーを申し込みましたが、ジュラシックパークやジュラシックワールドが好きならば、間違いなく楽しめますよ。

クアロアランチの予約は公式HPからどうぞ。日本語で予約ができますよ。

ご予約 - ハワイ クアロア・ランチ|大自然の中で乗馬、四輪バギー、ジップライン、ビーチ、ロケ地ツアーなどが楽しめるアクティビティセンター

 

まとめ

とりあえず申し込んだオプショナルツアーを紹介しました。

どんな感じだったのかは、これから書いていきますので、楽しみにしておいてください。

VELTRA