ハワイ旅行⑰ チーズケーキファクトリー in ワイキキに予約なしで行ったのでレビュー・口コミ・おすすめ

ワイキキでいつも行列ができているチーズケーキファクトリーに行ってきました。イートインで食べていたので、メニューなどを紹介します。

 

チーズケーキファクトリーで夜ご飯

本来はオプショナルツアーで夜景を見に行く予定だったのですが、前回の記事で紹介したとおり、アウトレットのシャトルバスの運転手の意味不明な行動で、オプショナルツアーに間に合いませんでした。

 

かなり意気消沈でしたが、落ち込んでいてもせっかくのハワイがもったいないので、夜ご飯を以前から気になっていたチーズケーキファクトリーで食べてきました。

 

チーズケーキファクトリーの予約

チーズケーキファクトリーはいつも行列なのに予約は不可で、受付をして順番待ちをするシステムです。

 

こちらのカウンターで人数を言って、ここで食べたいと言えば受付してくれます。

 

イオンなどのフードコートにありそうな、呼び出しベルを貸してくれます。

借りるときにどれくらいかかるか聞くと20分程度でしたので、そのまま店内のスペースで待つことにしました。

 

先ほどのカウンターの向かい側ではテイクアウトのショーケースもあります。

チーズケーキだけが目的なら、テイクアウトしてホテルで食べるのが賢い選択かもしれません。

 

店内はかなり人が多くて、薄暗いですが怖い雰囲気ではなくファミリー層が多い感じでした。

しばらく待っていると呼び出しベルが鳴って、カウンターへ行くと席へと案内されました。

 

チーズケーキファクトリーのメニュー

チーズケーキファクトリーの2018年のメニューです。

とりあえず撮ってきたので、これから行く人の参考になればと思います。

 

チーズケーキファクトリーの素晴らしいところはすべて日本語のメニューがあるところです。

また紹介しますが、調子に乗ってワイキキ以外のレストランに行ったらすべて英語で、事前に予習していたメニューとは違ったので、よくわからなかったです。しかも高かったし。

 

チーズケーキファクトリーの店内の様子

こんな感じで音楽演奏なんかもあり、高級レストランっぽい雰囲気も出しつつ、リーズナブルで子供も一緒に安心して楽しめるレストラン、高級ファミリーレストランっといった感じでした。

 

ステーキとチーズケーキとチョコケーキを注文

お腹が減っていたのでステーキを注文しました。

オプショナルツアーに間に合わなかったのが悔しかったので、肉でうっぷん晴らしです(笑)

でもこれがなかなか美味しかったです。

バゲットもついていました。

こちらも美味。

 

そしてお目当てのチーズケーキです。

かなり濃厚な味わいで、たくさんは食べられませんが美味しいです。

 

チョコレートケーキです。

こちらも濃厚で美味しかったです。

 

記念に2つ並べて撮っておきました。

 

帰り道の散歩

チーズケーキファクトリーはさすがアメリカサイズで普通にお腹いっぱいになり、夜道を散歩しながら帰りました。

 

そしてこれから初めてハワイに行く人に注意したいのが、ホテルのボディーソープは微妙です。

体中が乾燥してかゆくなったので、ABCストアの石鹸を買いました。

シャンプーとリンスは小さいボトルに入れて持って行っていましたが、石鹸を現地で買うことになるとは思いませんでした。

 

まとめ

チーズケーキファクトリーは当初行く予定ではなかったですが、確かに美味しいですし子供連れでも安心できるお店なので、行く価値はあると思います。

日本人が多いので英語じゃなくてもだいたい通じるのもありがたいところでした。

 

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは、通販でもお取り寄せできるので、お取り寄せするといった時の思い出がよみがえりそうですね。

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができて、充実したたびになりました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

今回いけませんでしたが、無料で行けたはずのタンタラスの丘夜景観賞往復シャトルサービスもベルトラで申し込みました。

サイトへはバナーから行けるのでどうぞ。

無料キャンペーンがある場合もあるので、お得に行けることもありますよ。

VELTRA