ハワイ旅行⑲ KCCファーマーズマーケットにレンタカーで行ってみた 駐車場や行き方 レビュー・口コミ

毎週土曜日に開催されている、KCCファーマーズマーケットに行ってきました。ワンズレンタカーがおすすめと前回の記事で紹介しましたが、そのレンタカーで初の左ハンドルの右側走行で行ってきましたのでレビューします。

 

レンタカーでKCCマーケットへ

ワンズレンタカーでトヨタのヴィッツの海外版のヤリスという車で向かいました。

日本から予約をしていくとポータブルナビをつけてくれるので、借りるときにKCCファーマーズマーケットに行くと言えば、設定してくれました。

店員さんも日本人なので、そのあたりはかなりスムーズにレンタルできました。

ただ、ナビはスマホのGoogleナビが一番おすすめでしたよ。

 

駐車場の様子

駐車場はそこまで大きくもないですが、繁忙期でもなかったのですぐに空いてとめることができました。

左ハンドルの駐車は初めてだったので、結構もたつきましたが(笑)

 

道から入ったところの駐車場をむいた様子です。

警備員さんがいて誘導してくれました。

この道路の右側がKCCファーマーズマーケットとなっています。

 

もう1枚駐車場の様子です。

 

KCCファーマーズマーケットの様子

KCCファーマーズマーケットの入り口です。

毎週土曜日の朝7時30分~11時まで開催されています。

 

繁忙期でなかったとしても結構賑わっていました。

 

卵屋さんです。

直売所の大きい版って感じですね。

 

あわびを購入

テレビでもよく出ているKCCのあわびを買いました。

 

大きさや個数によって値段が異なります。

手前のお姉さんに注文して、焼いたのをもらう感じです。

 

とりあえずSサイズを2つ買いました。

感想は普通にあわびです。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ジンジャーエールを購入

行くときに参考にしていたサイトがジンジャーエールがおすすめとのことで購入しました。

美味しかったけれど、割高の感じが否めなかったですね。

暑いから冷たい飲み物はすべておいしく感じる気もしましたが。

 

フランクフルトを購入

小腹がすいたのでフランクフルトを買いました。

この後パンケーキに行く予定だったので、がっつり食べるのは控えました。

 

アルミホイルにくるまれています。

 

中身はこんな感じ。

ソーセージうまし!

 

パパイヤソフトを購入

パパイヤ味のフローズンヨーグルトが気になって買いました。

 

コーンに比べて細く積み上げすぎじゃね?ってくらい細い巻きでした。

味はヨーグルトだからすっぱくて、ちょっと期待外れでした。

 

はちみつを購入

せっかく来たからとはちみつを購入しました。

味を食べ比べさせてくれて、商売上手です。

ちなみに私たちは買ってももったいなくて食べれずにいまだに家に残っています(笑)

 

そのほかの店

お店は結構多いのですが、はちみつの店やジュースの店など、結構同じ種類のお店が多い感じがしました。

 

トマトがめちゃくちゃ並んでいました。

 

野菜の直売なので、こちらで暮らしている人にはよさそうです。

 

フライドグリーントマトのお店もありましたが、私はトマトが好きではないのでスルーです。

 

この時は全然並んでなかったのですが、一周してからまた来ると行列になっていました。やっぱり人気ですね。

 

日本の屋台の定番のたこ焼きも売られています。

わざわざ食べる必要はないですが、こちらで暮らしていたら食べたくなりそうです。

 

パンとかクッキーも売られていました。

 

1時間ほど巡って、次のパンケーキ屋さんへと行くことにしました。

 

KCCファーマーズマーケットのまとめ・感想

KCCファーマーズマーケットは現地の直売所っぽいところもありますが、観光客を目当てにしたマーケットという感じでした。

こちらでしか買えないものもありますし、土曜日にワイキキにいるのなら行く価値はあると思います。

ただ交通が不便なので、レンタカーがおすすめです。

他にはタクシーやUberなどが便利だと思います。

 

1時間もみれば飽きるので、東側へ行くついでに行くと時間を無駄にせずに楽しめると思いますよ。

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができて、充実したたびになりました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

飛行機代とホテルを安く浮かせて、オプショナルツアーを存分に楽しめた旅行でした。

サイトへはバナーから行けるのでどうぞ。

無料キャンペーンがある場合もあるので、お得に行けることもありますよ。

VELTRA