ハワイ旅行⑳ ブーツ&キモズのパンケーキ マカダミアナッツソースが絶品 待ち時間が長い レビュー・口コミ

レンタカーを借りてKCCファーマーズマーケットに行ったのち、カイルアにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。マカダミアナッツソースが絶品で、チェーン展開しておらずここでしか食べられないので、行く価値ありのパンケーキでした。

 

KCCファーマーズマーケットからカイルアへ

レンタカーを借りた理由の1つとして、カイルアのブーツ&キモズのパンケーキを食べたいというのがありました。

日本でパンケーキと言えば、Eggs 'n Thingsが有名ですが、正直チェーン展開されており、わざわざハワイに行ってまで・・という感じです。

しかし、ブーツ&キモズはチェーン展開されておらず、こちらのマカダミアナッツのソースがおいしいとのことで、ぜひとも食べてみたいと思っていたのです。

 

ブーツ&キモズの電話番号をレンタカーのナビにセットして、いざドライブです。

右側通行の違和感もだんだんとなくなってきます。

ちなみに写真は妻が撮っており、私は運転に集中してましたので、念のため。

 

青空と海が最高にきれいで、ドライブしてたらうきうきしてくる感じでした。

オープンカーがよかったなぁと思っていましたが、この日差しだと屋根があってよかったと思います。

 

道もかなり運転しやすいし、左ハンドル右側通行になれていなくても大丈夫です。

 

ナビがダメダメすぎて道に迷う

そんなうきうき気分もつかの間です。

目的地周辺と言って案内されたところは、どう見ても完全に民家でした。

 

「???」

尋ねてみようかと思いましたが、普通に住宅街で洗濯物を干している庭しか見当たりません。

 

ナビを電話番号で設定したら全然別のところを差していたようで、Googleマップで調べたらまだまだ先でした。

危うく不審者になるところでしたよ、ほんと。

そして、ポータブルナビにも地点登録でブーツ&キモズは登録されていたので、ちゃんと調べればよかったですけどね。

 

ブーツ&キモズに到着

道に迷うトラブルはありましたが、事故もなく無事に到着しました。

駐車場も店の裏側にあるので、レンタカーでも安心です。

 

お店に入るとイートインかテイクアウトか選べます。

テイクアウトだと待ち時間は少ないそうですが、せっかくなのでお店で食べたいと思い、待つことにしました。

お店のお姉さんも日本人になれているので、わかりやすく対応してくれます。

1時間くらいの待ち時間でした。

 

待ち時間に近くのスーパーへ

ブーツ&キモズの入り口から見えた巨大なスーパーの「TARGET」が気になったので、待ち時間に見に行きました。

海外のスーパーって楽しいですよね。

あまり写真を撮って何か言われても嫌なので、店内の写真は撮ってなかったのですが、帽子やお菓子とジュースを購入しました。

 

ブーツ&キモズのパンケーキ

結構待ちましたが、ようやく店内に入ることができました。

日本人が多いというよりも、ここでしか食べられないので、アメリカ人も多くいました。

 

 

こちらがメニューです。

マカダミアナッツソースのパンケーキとハッシュポテトを注文しました。

ワイキキなら日本語メニューがありそうですが、こちらは英語のみでした。

 

店内の様子

店内はスポーツバーのような感じで、ユニフォームなどが飾られていました。

 

アメフトの中継も流していました。

 

マカダミアナッツソースのパンケーキとポテト

ようやく待ったマカダミアナッツソースのパンケーキです。

正直、見た目は地味です。

日本人が好きなクリームたっぷりといった派手さはないですが、このソースが絶品です。

ここでしか食べられないので、行列になる理由がわかります。

テレビでは長嶋一茂さんがテイクアウトしていたので、時間がない人はテイクアウトがおすすめです。

 

こちらはハッシュポテトです。

味は美味しかったですが、想像通りの味でした。

やっぱりここに来たらパンケーキを食べるべきですね。

 

全米No1ビーチのラニカイビーチへ

お腹いっぱいになった私たちは、ラニカイビーチへと向かいました。

ラニカイビーチは次回紹介したいと思います。

 

まとめ

ハワイでワイキキでずっといるのもいいですが、せっかくなのでここでしか食べられないパンケーキを食べるのもおすすめですよ。

レンタカーで行けば30分程度のドライブですし、ハワイの道はかなり走りやすいので、ハワイでレンタカーはおすすめです。

 

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができましたし、レンタカーを借りていつもとは違うたびができました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

私が調べた時は、他のオプショナルツアー会社と比べても同じプランでも値段が安かったので、値段を比べてみてください。

さらには、レビューを書けば無料キャンペーンがある場合もあるので、さらにお得に行けることもありますよ。

VELTRA