ハワイ旅行

ハワイ旅行㉗ クアロアランチで映画ロケ地ツアーに参加 レビュー・口コミ ジュラシックパークが好きなら行くべき

前回、クアロアランチでバギー(ATV)に参加したことを紹介しました。今回は、ジュラシックパークなどの映画ロケ地ツアーに参加したので紹介します。

 

クアロアランチでランチ

ATVに参加して、次は映画ロケ地ツアーですが、お腹が減ったので、クアロア牛を使ったハンバーガーを食べようとしたのですが、早すぎて開店していなかったので、スパムおにぎりだけ買って食べました。

 

クアロアランチの映画ロケ地ツアー

映画ロケ地ツアーは写真のようなバスで向かいます。

言語に3つのチームに分かれて、日本人は日本語チームに入れてくれます。

やっぱり日本語でツアーしてくれる方が楽しめます。

乗る前には写真を撮られて後から売りつけられます。笑

 

隣は英語の人のツアーバスです。

日本語は6組程度しかおらず、好きな場所に座れました。

空いているのなら、隣の席が空席のところを選ぶべきです。

右も左も見るところが出てきます。

 

窓ガラスがないバスで時速30km位のゆっくりした速さで進みます。

下が凸凹なので、結構お尻が痛いです。

 

クアロアランチは戦争中は軍の所有施設になっていたそうで、ところどころ、爆弾がよけられる建物が建っています。

 

時折見える海がめちゃくちゃ綺麗です。

 

牧場なので羊がいました。

 

畑っぽいのもあります。

 

やっと映画のロケ地が出てきました。

モアイです。

普通は撮影が終わったら撤収するので、モアイ像だけぽつんとあるのがシュールです。

 

ちゃんと建物が残っているものもあります。

 

50回目のファーストキスやジュラシックパークの背景の山と同じです。

 

クアロア牛です。

牧場なのでもちろん食用です。

 

ジュラシックパークのロケ地

目玉のジュラシックパークのロケ地です。

木を飛び越えて隠れるシーンに使われたところです。

ここでガイドさんが記念撮影をしてくれました。

 

他の方たちの撮影が終わるのを待っていると、周りにいっぱい牛が居ました。

 

ATVと道が被っているので、ATVツアーの人とも出会います。

 

 

LOSTのロケ地

LOSTのロケ地だそうですが、平原です。笑

 

MIKE DAVEって書いていますが、見たことないです。

 

50回目のファーストキスです。

これは帰国してから見ました。

山田孝之さんと長澤まさみさんのリメイクも見ましたが、先に見てからくる方が楽しいと思います。

ちなみに私が泊まったホテルの「ワイキキサンドヴィラホテル」もリメイク版の50回目のファーストキスのロケ地になっていました。

www.taremimiusagi.net

 

JUMANJIです。

これは見たことあったのですが、どのシーンなのかわかりませんでした。

 

撮影中のロケ地

実際に今撮影しているロケ地もありました。

何かはまだ言えないとのことでしたが、何だったのだろう。

 

キングコングのロケ地

キングコングの骨のオブジェがあるので、わかりやすいです。

 

この牛はクアロアランチで唯一のペットの牛だそうです。

 

 

真珠湾攻撃のツアー

旅行に来てまで平和学習はしたくないですが、真珠湾攻撃の資料館みたいなところに行かされます。

 

砲台などの写真があります。

 

設計図です。

 

当時のアメリカ軍の装備なども展示されています。

 

本なども展示されていますが、表紙を見るだけです。

 

クアロアランチで撮影した映画

真珠湾攻撃の資料館の途中から映画のロケ地の資料館に変わります。

 

こちらはクアロアランチで撮影されたテレビドラマです。

 

映画のセットの酒樽です。

 

偽物ですがリアルです。

 

色々なポスターも飾られています。

 

 

この辺りは見ていて楽しいです。

 

骨の模型が置かれています。

 

JOURNEY2のポスターです。

 

GODZILLAもありました。

 

ジュマンジです。

 

50回目のファーストキスを帰ってから見たので、もう1回行きたいです。

 

LOSTもシーズン3まで見ていたので、面白かったです。

 

こちらもLOSTです。

 

このシーンには見覚えがないので、シーズン3以降っぽいですね。

 

お待ちかねのジュラシックパークです。

 

ジュラシックワールドのシーンです。

 

ジュラシックワールドは映画館に見に行っていたので、本当に面白かったです。

 

恐竜のオブジェもありました。

みんな記念撮影していました。

 

恐竜がひょっこりしています。

 

ジュラシックワールドのトラックに乗って撮影もできます。

 

これは何かわかりません。笑

 

これ砲台があったそうです。

井戸に被せるやつみたいです。

 

出口の部分を撮った写真です。

 

外に出たらやっぱり海がきれいでした。

 

バスへ戻る道で豚のオブジェがありました。

 

バスで走っていると本物の豚もいました。

そのままスタート地点に戻って終わりです。

こちらでもバスに乗る前に撮った写真を売りつけられましたが、ATVで買っていたので断りました。

 

クアロアランチでクアロアバーガー

戻ったらハンバーガー屋さんが開店していたので、クアロア牛のハンバーガーを買いました。

クアロアビーフのハンバーガーとポテトフライを買いました。

味は確かにビーフの旨味があり臭みはなく美味しいです。

ポテトは普通にポテトでした。

クアロアランチに行ったら食べるべきです。

 

まとめ

クアロアランチで映画ロケ地ツアーを紹介しました。

映画ロケ地ツアーは言語別でツアーを選べるので、事前に日本語のツアーを予約していくのがおすすめです。

ベルトラで予約すれば日本語にしてくれると思いますし、個人で予約しても事前にメールで伝えれば大丈夫でしたよ。

次回は、クアロアランチを出発してガーリックシュリンプを食べに行ったことを紹介します。調子に乗って2軒はしごしました。笑

 

この旅はエアトリ(旧DeNAトラベル)のツアーでエアアジアで行き、5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事・買い物などにあてることができましたし、レンタカーを借りていつもとは違うたびができました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

今回は自由度がある個人手配をしましたが、ベルトラの方が多分わずらわしいこともなく、予約が取れたと思います。

よくレビューを書けば無料キャンペーンをやっていたりするので、さらにお得に行けることもありますよ。

クアロアランチのツアーもあって、送迎もしてくれますよ。

VELTRA

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です