コーラルクレーターアドベンチャーパークのバギーとクアロアランチのバギー 公式HP・予約方法は?Coral Crater Adventure Park

クアロアランチのバギーの記事を書いていたら、コーラルクレーターアドベンチャーパークという屋外施設があることを知り、今度行ってみたいので予約方法などを覚書です。

 

コーラルクレーターアドベンチャーパーク

コーラルクレーターアドベンチャーパークという施設がオアフ島の西部にあります。

バギーの他にもジップラインやボルダリング、ゾンビから逃げるアクティビティがあるようです。

まだ最近できたようですが、私が行ったときにはオープンしていたのに、探せていませんでした。

 

コーラルクレーターアドベンチャーパークのバギー

私は1人用バギーに乗りたくて、クアロアランチでATVを体験しましたが、こちらでも2人用のバギーがあり、オフロードを疾走できて楽しそうです。

 

コーラルクレーターアドベンチャーパークのバギーは2人乗りで、結構土埃や泥がすごそうですが、運転せずに横で楽しみたい人にはよさそうです。

 

クアロアランチのバギー

クアロアランチのバギーは1人乗りです。

家族で行く場合には5人乗りもありますが、2人乗りというものはありません。

 

クアロアランチのバギーはインストラクターにしたがって、安全走行しないといけなくて、オフロードを安全に走るといった感じでした。

 

2つのバギープランを比較?

コーラルクレーターアドベンチャーパークとクアロアランチのバギーを比較した場合、コーラルクレーターアドベンチャーパークは、ジップラインとセットになっており、バギーを実質運転できるのは50分ほどで、ベルトラで予約すると大人230.36ドル、公式HPからでも219.99ドルします。

 

クアロアランチのバギーは1時間だと大人84.95ドル、2時間でも129.95ドルです。

ベルトラで予約しても、88.95ドルです。

 

バギーだけを体験したい場合、コーラルクレーターアドベンチャーパークは少し高いですね。

 

予約方法は?

どちらも手軽に予約するのならベルトラがおすすめです。

ベルトラはオプショナルツアーを比較できて、私が旅行した中で色々調べたところ、一番安い値段を提示していました。

VELTRA

 

 

もっとも安くいくのなら、公式HPで予約するのが一番です。

 

コーラルクレーターアドベンチャーの公式HP

コーラルクレーターアドベンチャーの公式HPはこちらです。

Coral Crater Adventure Park - Oahu Zipline, ATV, Climbing, and Party Place

 

クアロアランチの公式HP

クアロアランチの公式HPはこちらです。

ハワイ クアロア・ランチ|大自然の中で乗馬や四輪バギー、映画ロケ地ツアー、ビーチ、ジップラインなどのオプショナルツアーが楽しめるアクティビティーセンター

 

クアロアランチは日本語HPがありますが、コーラルクレーターアドベンチャーは英語となります。

というかコーラルクレーターアドベンチャーの公式のHPが検索してもなかなか見つからず覚えておきたかったので、この記事を書きました。笑

 

まとめ

ハワイでバギーを体験したい場合、コーラルクレーターアドベンチャーとクアロアランチの2か所から選べます。

バギーだけを体験したい場合は、クアロアランチの方が安く抑えられます。

それでも、1時間乗るだけで1万円弱なので結構いい値段です。ユニバの1日パス買っておつり来ます。笑

 

オアフ島の西側に行くのなら、コーラルクレーターアドベンチャー、オアフ島の北側に行くのなら、クアロアランチと使い分けるのもいいかもしれません。

クアロアランチはジュラシックパークなどの映画のロケ地にもなっているので、そちらに興味がある場合もクアロアランチになりますね。

 

ハワイ旅行をするのなら、旧DeNAトラベルのエアトリがおすすめです。

私も利用しましたが、5泊7日でホテル航空券付きで1人6万円台で行けました。

2019年のGWは10連休でGWは高いと思いますが、GWの翌週~夏休みまでを狙えば結構安く行けますよ。