ハワイ旅行⑭ ホノルルコーヒーでアサイーボウル 口コミ・レビュー ワイキキビーチの近く

前日はパンケーキミックスを買った後、スーパーに寄ったりとブラブラもしましたが、特に写真をたくさん撮ったわけでもなかったので、翌日の朝食、HONOLULU COFFEEでアサイーボウルを食べたことを紹介します。

 

HONOLULU COFFEEでアサイーボウル

前日はIsland Vintage Coffeeでアサイーボウルを朝食に食べましたが、今度は別のお店で食べようということになり、HONOLULU COFFEEでアサイーボウルを食べることにしました。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのレビューはこちらです。

www.taremimiusagi.net

 

HONOLULU COFFEEの場所と営業時間

HONOLULU COFFEEを選んだ理由は、泊っているホテルのサンドヴィラから近かったことです。

さらには営業時間が5:30~22:00と早朝からやっているので、ハワイで色々オプショナルツアーを入れて、時間が限られている人でも早起きすれば余裕をもって食べに来ることができます。

 

店内の様子

朝早くでも結構お客さんは来ていました。

 

手ブレが激しいので申し訳ないですが、左のお姉さんが注文を取ってくれ、右側のお姉さんが作ってくれる、スタバっぽい感じの方式です。

ワイキキのお店は日本人になれているので、指差しやニュアンスだけで、余裕で対応してくれます。

 

アサイーボウルとサンド

前回のアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで学んだ私たちは、1人1つのアサイーボウルを頼むという暴挙には出ず、1つアサイーボウル、1つはホットサンド、温かい飲み物2つというチョイスにしました。

正直、日本の朝食からしたら結構割高ですが、旅行に来てケチって、後で後悔したくないので気にせず注文です。

 

こちらがアサイーボウルです。

ワイキキビーチの近くなので、テイクアウトできるように透明のカップで提供されました。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでもマグカップか透明のカップか聞かれましたが、こちらはこのスタイルだけの様です。

入れ物1つでインスタ映えから遠ざかりますね。

肝心の味の方ですが、ちょっと甘味が強い感じがしました。

個人的にはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーの方が好みでしたが、十分美味しかったです。

 

こちらがホットサンドです。

チーズとマッシュルームのものを選びました。

これがめちゃくちゃ美味かった!!

アサイーボウルよりも、こちらの方が好みでした。

というか、アサイーボウルってお腹冷えるので温かいものが美味しく感じます。

 

コーヒーです。

 

妻が頼んだシナモン系のティーです。

 

まとめ

HONOLULU COFFEEのアサイーボウルもおいしかったですが、個人的にはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーの方が美味しいと思います。

そちらは2回目食べに行っていますので、またその様子も紹介します。

ただし、アサイーボウルを食べると私たち夫婦はお腹を壊す傾向にあるようで、この後またトイレ探しに奮起することになります。

お隣のホテルのモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパにトイレを借りようとしたら、鍵がかかっており貸してもらうことはできませんでした。

まぁ、利用客じゃないので当然かもしれませんが、日本はコンビニや公衆トイレがそこら中にあって、そこはハワイにはない優れたところだと思いました。

 

今回のハワイ旅行はエアトリ(DeNAトラベル)で申し込みました。

5泊7日が1人6万円台で空港利用料など合わせても7万円台に収まった旅行でした。

普通に旅行すれば交通費とホテル代だけで2~3倍かかるので、その分オプショナルツアーや食事などに充てることができて、充実したたびになりました。

ハワイ旅行を考えている人はバナーから行けるのでどうぞ。

 

 

また、オプショナルツアーはベルトラが安くておすすめでした。

次回紹介するフランキーズ・ナーサリー(果樹園)でフルーツ食べ放題もベルトラで申し込みました。

サイトへはバナーから行けるのでどうぞ。

VELTRA